ファスティング

ファスティングとは、

日本語に直訳すると「断食」を意味し、古来は修行の一環としても取り入れられていた民間療法です。現在は、主に“体をリセットする”ことを目的として、デトックス・体質改善・ダイエット・メタボリック症候群などの対策に取り入れられています。 『Fasting Studio Silky』では、一般的な断食とは異なり、体に必要なビタミン・ミネラルなどの栄養素を補給しながら、普段休みなく働いている内臓を休息させるという、体にやさしいファスティング法を提案しています。 これまで深く考えずに食べてきたもの、嗜好のおもむくままに食べてきたもの、それらがすべて今のあなたの体を作っているのです。 知らず知らずのうちに体内に蓄積された有害物質や老廃物をしっかりと排出すること、そして食べ物を消化するために使われているエネルギー・体内酵素を新しい組織を再生させる活動に回すことが、ファスティングを行う目的です。 痩せたい、キレイになりたい、健康になりたい…。 そんな願いを胸に秘めている方は、一度、食べることをお休みし、体をリセットする方法を学んでみませんか?


今ファスティングが必要なわけ!

人間の体はもともと、デトックス機能を備えています。たとえば、肝臓で有害物質を無毒化したり、発汗や排泄によって、体内に必要のないものを排出できるようになっています。

しかし、現代には、加工食品に含まれる食品添加物や車の排気ガスなど多くの有害物質があふれ、私たちの体にはこれらが原因と考えられるさまざまな不調が現れるようになりました。 近年、デトックスという言葉が一般に浸透してきたのも、人間が本来持つデトックス機能では追いつかない環境になってきているからだと考えられます。

 事実、アトピーなどのアレルギー疾患や、生活習慣病、肥満、メタボリック予備軍は、年々増加傾向にあり、これらの疾患は、体内に蓄積された有害物質をスムーズに排出できないことが原因のひとつであると考えられています。 また食物を通して、食品添加物などが体内に入ってくることから、食べることとデトックスすることをセットで考える必要があります。 このような理由から、美と健康にこだわる人々に、今、ファスティングが支持されているのです。

まずは、カウンセリング

その方のライフスタイル、目標に合わせたファスティングプランをセレクトいたします。

1. 明日からどなたでもすぐできるファスティング(半日ファスティング)

朝食を酵素ドリンク20ml~30ml+良質なお水500m以上(午前中)に置き換える。

効果:前日からの14~16の空腹時間があるため若返りホルモンがでる。

→少食効果、内臓の休息。

2.週1、1日ファスティング(1か月ファスティングトライ)

朝食を酵素ドリンク20ml~30ml+良質なお水500m以上(午前中)に置き換える。

週末1日だけ、酵素ドリンク350ml以上+良質なお水2L以上で過ごす。

効果:前日からの14~16の空腹時間があるため若返りホルモンがでる。

→少食効果、内臓の休息、長寿遺伝子スイッチオン。

3.徹底的に痩せたい!

短期間で、若く美しく痩せたい!パーフェクトデトックスコース。            

(個人の体質によって異なります。)